happy-shin’s Photo Diary

幸と真が綴る写真日記。カメラ片手に京都をぶらぶら、ときどき遠征。

風邪のサイン

咳、くしゃみ、なかなか自由にできないと感じてしまうのはわたしだけでしょうか。

おちおち風邪をひけないので、風邪になりそうなときはぐっとコラえています。

ぐっとコラえるってのは、風邪をひくときって体にサインがあって、ここでちょっとムリをすると風邪にかかるのがわかります。

①寝不足が続き目頭が熱くなったとき、更に睡眠時間が4時間以下になってしまったとき。

②おしっこをガマンして、やっと行けたとトイレに行ってもおしっこが少ししか出なかったとき。

③水風呂に入って背筋が寒く感じたのに体をいたわらなかったとき。

それらのとき、ムリをしないで体をケアしていると風邪になりません。

早い段階で薬を飲んでよく寝て風邪に注意ですね。